ワークライフバランス・女性の家庭と仕事と自分の人生について
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
王国探検すごろく
 

ワークライフバランス・女性の家庭と仕事と自分の人生について

転職の決め手(あれこれ編)

転職の決め手(あれこれ編)(質問)

The お仕事!

質問・相談

ワークライフバランス・女性の家庭と仕事と自分の人生について

家事・育児の妨げにならないパートで働いています。 近い将来転職するつもりですが、パートで考えた時やりたい仕事を探すのは難しく、悩んでしまいます。 今は子供も大きくなり そう手はかからないのですが 過去に正社員をしていて家族の協力が無くて(その上全てにおいて完璧を求められる)ウツに近い状態で辞めたトラウマがあります。 現在は気持ちの上でラクですが仕事面では満足していません。 やりたい仕事は正社員での募集が多く、仕事内容を見るとワクワクしてくる私がいます。 できない事はないような気がしますがボロボロになってしまうような気もして怖いのです。 ここ8年間くらいは家事・育児を優先してきましたが 自分の人生を考えた時、これでいいのかなと考えるようになりました。  乗り越えられ

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
5
案ずるより産むが易しという事もありますよ、頑張って。
わっくんパパさん
いい記事には投票してください!
4
仕事を優先させたいのか,家庭を優先させたいのか,もう一度冷静に考えてみてください.
家族の協力なしに仕事に邁進する事は困難と思われます.
かちゅさん
いい記事には投票してください!
3
まずは自分一人で考えるのではなくきちんとご主人と話し合った方が良いと思います。育児の面ではお子さんの年齢が書かれていないのでどのくらいか解りませんが小学生や中学生なら大きくなったと言ってもまだまだ母親を必要としている年齢なのできちんとコミュニケーションをとっていくのはかなり必要だと思います。家事に関してだけならきちんとご主人と話し合って分担できればクリアできると思います。一人で色々と考えて悩むよりも自分の考えや意見をぶつけてみた方が良いと思います。仕事だけで自分の価値や人生を考えるのではなく家族の中での自分の位置や役割を考えれば母親や妻というのはかなりの重要なポストであり満足もできる仕事だと考えれば良いと思います。
akeさん
いい記事には投票してください!
2
中1の息子と小3の娘のママです。 息子が2歳頃からパートや派遣(PCインストラクターやPC修理等)で働き、 現状は、インターネットの技術関係の正社員をしています。 子供達が小さい時からずっと仕事をしているので、少しは気持ちはわかるつもりです。 主人の親と同居していて、かなりの協力をしてもらっているので、今まで続けてこれたと思います。 (そのせいか…私たちの部屋は綺麗とは言いがたいし、あまり家の事は出来ていませんが(汗)) やはり家族の協力は欠かせないと思いますので、良く話し合いをしてみたらいかがでしょうか?
Minamiさん
いい記事には投票してください!
1
乗り越えられた体験談やアドバイスをお願いします。
marimo86さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

わっくんパパさん(10)
jaronさん(5)
nikuchanさん(5)
ライアンゴロさん(4)
と。しさん(4)
えりえりさん(4)
ahahさん(3)
yayayaさん(3)
しょうれんさん(3)

キーワード