ハクロプレシジョンの縦型マシニングセンタなんですが
王国_口コミ事典
なんでも知恵袋
 

ハクロプレシジョンの縦型マシニングセンタなんですが

転職の決め手(あれこれ編)

転職の決め手(あれこれ編)(質問)

The お仕事!

質問・相談

ハクロプレシジョンの縦型マシニングセンタなんですが

ハクロプレシジョンという金属加工品製造をしている会社の設備の1つである縦型マシニングセンタなんですが、マニシングセンタてどういったものなんですか?あと縦型マシニングセンタをこの会社では持っているようですが、横型マニシングセンタや門形マシニングセンタや工作物回転形マシニングセンタなどの別のマニシングセンタとどう違うんでしょうか?調べても違いがよく分からないのでお手数ですがどうかよろしくお願いします。

書き込みしよう → ログイン
初めての方は→ 住民登録 20秒でOK(無料)

コメント
為になったコメントや面白いコメントには いい記事には投票してください! をクリック!
2
内部関係者しか分からないでしょ。
わっくんパパさん
いい記事には投票してください!
1
マシニングセンタ(machining center)は、自動工具交換機能をもち、目的に合わせてフライス加工・中ぐり加工・ねじ立てなどの異種の加工を1台で行うことができる工作機械のことです。ハクロプレシジョンが使用している縦型というのは立形のものだと思いますね。立形の特徴としては多数個取り(一つのテーブル上に複数の同じワークを並べて、一度に加工すること)ができる。重力によるワーク及び工具の変形が少ない。切りくず排出性が悪い。といったところでしょうか。他にも駆動方法はボールなし、リニア駆動、ウォーム駆動、ダイレクトドライブ駆動などがありますが、ハクロプレシジョンがどれを使っているかは分かりません。
ちなみにこれ一台で複数の加工工程を行うことができるので時間・コスト面・生産性の向上も期待できますね。
zsde48さん
いい記事には投票してください!
おすすめサイト!
得票数

わっくんパパさん(10)
jaronさん(5)
nikuchanさん(5)
ライアンゴロさん(4)
えりえりさん(4)
と。しさん(4)
ahahさん(3)
yayayaさん(3)
しょうれんさん(3)
みきすけさん(3)

キーワード